ういずクリニック西尾久

今月・来月の診療案内

交通案内

ダンロップスポーツクラブ

当院の整形外科では、加齢に伴う骨格の変形や生活上の痛み及び外傷などによる、筋・じん帯・骨の損傷から発生する痛みの治療を行っています。注射、投薬とともにリハビリテーション科の理学療法、装具療法、物理療法を処方しております。
手術が必要な方については、手術設備を有する病院への紹介をしております。

当院の内科では急性期疾患から慢性期疾患まで幅広い症状の患者さんに対応しております。風邪をはじめとする感染症、高血圧や糖尿病などの生活習慣病、ご高齢の方に多い、骨粗しょう症や認知症などにも対応いたします。また当クリニックが入っている建物には介護付有料老人ホームやデイサービスセンターが併設しており、介護のご相談も常時受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

内科疾患の治療はお薬の投与が中心になります。当院では最新のエビデンスを重視しながらも、患者さん一人一人の年齢、病態、個性、人生をよく把握し、それぞれに応じた最適の医療を目指します。さらに患者さん御本人のみならず、そのご家族にも説明を尽くし、満足していただくことを目指します。

生活習慣病は早めに見つけて、適切な食事、運動、薬物療法を開始することで、合併症のリスクを下げ、健康な人と同様の生活を送ることが可能です。そのためには常日頃から、健診を行うことが大切です。当院では、必要とご希望に応じて様々な健康診断のコースを設定しております。どうぞお気軽にご相談下さい。